忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  県立植物園に行ってきました
[5667]  [5666]  [5665]  [5664]  [5663]  [5662]  [5661]  [5660]  [5659]  [5658]  [5657

県立植物園に行ってきました 

いや、ホントは新津美術館に行ってきました。
平山郁夫さん世界遺産を描くという展覧会がありまして。
友人と見に行ってきたのですが、友人との待ち合わせ前に行って隣の植物園を見てきた、というワケです。
マイナカードを提示すると、600円のところを300円にしてくれたので、とてもラッキー。
それに、今の朝ドラの牧野さんに関する展示もあり、ちょうど学芸員の方が説明してくれる時間だったので、それを聞けてさらにラッキーでした。
有料の温室もよかったんですが、外の公園もなかなかのもので、いちいち名前がついているので、植物の学習にはもってこいと思いました。
ただ、今日は暑かったですぅ。
真夏日直前だったようです。
下は牧野先生が名前をつけた「キンセイラン」
ちょうど数日前に咲いてくれたんだそうです。





で、カフェでいただいたスイーツプレート。
美味でしたよん。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]