忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨でしたが
[5673]  [5672]  [5671]  [5670]  [5669]  [5668]  [5667]  [5666]  [5665]  [5664]  [5663

雨でしたが 

今日は朝からけっこうな勢いで雨が降っていたので、ウォーキングもできないかな、と思っていたんですが、いつもの時間になったら雨もあがり、空も明るくなってきたので、傘を持って歩き出しました。
いつ降ってもおかしくない雲だったんですが、結局雨は降りませんでしたね。
その代わりにまあ、カタツムリの多いこと多いこと。
下を向いて歩かないと、いつパキっと踏みつぶすかわからないくらいカタツムリが這ってました。
午後からは二部屋ある本だなのうちの一部屋分を片付けまして。
片付けた、と言っても、作者別、巻数別に分けてちゃんと並べなおしただけなんですが。
なにせ、買った順に平積みするありさまだったので、作者も巻数もバラッバラになってまして。
ほぼマンガなので、これがまた、50巻だの100巻だのととんでもない数あるものまでありまして。
そろえるだけでかなり時間がかかりました。
これをダンナに何が必要で何が捨てられて、何が売れるか、判断してもらわないとな。
もう一部屋あるんですが、こっちは実は私の買ったものが多くて、これがまた捨てるのと売るのと残すのと判断ができませんでねぇ。
困りました。
さらに困ったのは、スチールの写真が思った以上にたくさん出てきまして。
これをデータ化して、紙のものは捨てるつもりではあるんですが、いったいデータ化ってどうすればいいのよ。
デジカメ導入以前のものばかりなので、ホントーにどうしていいのやら分かりません。
ただ、私たちの生きてきて証、というか、印というかなので、完全に捨てるつもりにもなれないし。
デジカメって、ホントーに便利だわよ。
データーになっちゃえば、USBにでもなんにでも小さく持てるし、コピーも簡単だし。
これ以上媒体がどうにかなるとも思えないし。
わざわざ開いて見ない、と思っていたって、捨てられないものもたくさんあるもの。
それを小さく持てるってことは、ホントーによいことです。
さてと、明日は晴れそうなので、早起きして、登山だそうです。
体、動かさないとな~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]