忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今年の雪は
[2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184

今年の雪は 

今年の雪はどうやら、ホントーに山型のようで。
平野のど真ん中の我が家は、昨年ほどの積雪になっていずに、とても助かっています。
だというのに、ニュースでは連日山間部の大雪の様子を流していまして。
我々がよく行く入広瀬などは積雪4メートル近くに達しているとか。我が家から自動車で普通の道で1時間ちょいで着く場所です。
ま、我が家から見える魚沼の山は真っ白でいつも黒い雲がかかっているので、降雪もすごいんだろうな、とは想像はできるんですが。こんなにも平野部と山間部の積雪の違いがある年も珍しいんじゃないかと思います。
おかげで、スキー場は雪不足ということは全くないだろうし、とても気温が低いので、雪質もいいだろうし。
どうぞ、新潟県のスキー場に遊びに来てね。
ウィンタースポーツ、なんにもしない私が言っても仕方ないんだけど、ちょっと新潟をアピールしてみました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]