忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨でも滑る
[2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179

雨でも滑る 

今日は雨。2月にしては本当に珍しく雪がほとんどないんですが、それでも滑ります。
というのも、私のつとめている会社の駐車場のアスファルトが新しくなって、これがどういうワケか濡れるとすべるんです。
白線は雪がうっすら積もると、つつーーーっとおもしろいくらいに滑るし。
もう、危険きわまりない駐車場になってます。
私は比較的出社が早いほうなので、奥にとめなくちゃならなくて、その危険なアスファルトの上をよたよた歩く距離が長いです。
いや~、怖い怖い。
だんだんと日が長くなって明るくなってきたので、まだ危なそうな場所を避けられるんですが、真っ暗だった頃や残業になるといつ滑っても対処できるように傘を杖にしながら歩いてます。
明日からまた気温が下がるっていうから、さらに危険になるんだろうなぁ、あの駐車場。
使い込まれて古いアスファルトになったら滑らなくなるのかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]