忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  働けるもんだな
[4015]  [4014]  [4013]  [4012]  [4011]  [4010]  [4009]  [4008]  [4007]  [4006]  [4005

働けるもんだな 

掲示板にも書いたんですが、わが職場のある市が午前11時ですでに40℃を超えたとニュースになってました。
お昼休みに家に戻る人やスマホでニュースを見る人が40℃だってさ~と教えてくれまして。
も、働けないな、倒れるかもな、と言い合っていたんですが、これが働けるもんです。
扇風機からは熱風が来る感じだったんですが、幸いなことに、湿度が高くありませんで、新潟特有の重たい暑さとは別の暑さでした。
そういえば、台風の暑さの時は遠くの山がクリアに見えるもんですが、今朝はどの方向の山ももんやりとうす白く見えていたので、台風の影響はそんなにないんじゃないのかなぁ、とちょっと油断していたんですが、くだんの11時ころになると、あちこちの山がクリアに見え始めまして。つまり、湿度がどんどん下がっていっていたワケです。
ゴミを捨てるのに屋外に出て、まったく無警戒に炎天下に踏み出したら、ガツンと物理的に殴られたような暑さが降ってきました。これが40℃か~。
なんか、ここまでくると、もっと上がれと思ってしまうのが、おもしろがりの性格です。惜しいかな、別の市のほうが上がっちゃって、夕方のニュースでわが社の市の名前は二番目に読まれましたけどね。
明日も気温が上がるそうですが、明日は朝に雨が降るとか。つまり、湿度の高い高温で、不快指数爆発しそうです。
明日のほうがつらいかもしれないなぁ。
倒れないようにがんばろうっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]