忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  暑さは頭の回転をにぶくする
[4014]  [4013]  [4012]  [4011]  [4010]  [4009]  [4008]  [4007]  [4006]  [4005]  [4004

暑さは頭の回転をにぶくする 

今日も36℃超えしたらしいです。
会社ではあちこちで、なんでもないことをミスする人が続出しています。
普段ならそんなことしないはずなのに、なんでやっちまったんだろう、というようなこと。
何もかも暑いせいですぅぅぅぅぅ。
笑ってごまかせる程度のミスならいいけど、これが自動車の運転とか、機械の操作とかになると、人命にかかわるので大問題です。気をつけねば、と思います。
扇風機だけの職場で、会社の人がトイレから戻る時に通りかかった私を呼び止めて、これ見てと言うので覗いてみたら、温度計。34度でしたとさ~。室内でその温度。死ぬわ。
汚れちゃ困るものを作っている時に汗が勝手にぽた~っと落ちるんですよ。
普段なら5分とかからない仕事がちょっとやっては汗を拭き、ちょっとやっては溜息ついて、10分以上かかって、しかもきちんとできていない始末。人間、暑すぎる時に働いちゃだめだわ。
でも、明日も、今日より暑いんだってさ。
非情にも、肉体労働は続くしさ。
台風め~、早く通り過ぎてくれよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]