忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  まだ、そんなに雪があるか~
[4017]  [4016]  [4015]  [4014]  [4013]  [4012]  [4011]  [4010]  [4009]  [4008]  [4007

まだ、そんなに雪があるか~ 

えー、いつもの万年雪に行ってきました。
我が家のあたりは雨だったんですが、ネットの天気予報サイトでそっちのほうは午前中は雨は降らないようだというので、様子を見に行きました。
8月の初めに行って、ホントーになんにも咲いていなくて、滝さえも雪の下で愕然としまして、そのリベンジです。
いつもなら8月も末の頃なので、白いちっさい子も咲いていてくれる頃なんですが、そいつはついに見つけられず、とうに咲き終えているはずのピンクのちっさい子が今まで見たなかで一番たくさん咲いていました。
さて、滝ですが。
こいつが雪から発生するもやでほとんど見えませんで。
一応全回よりは出現していたんですが、滝すべては雪から出ていませんでした。
まあ、ここは万年雪というだけあって、ついに滝が姿を現さないということも多いワケで、これだけでも見られたらラッキーかもしれないです。
9月になったらもう一度行くかどうかはびみょ~な所です。


滝がわかるかなぁ。もやの向こうにちゃんと三段見えているけど、滝つぼはまったく見えません。


滝のすぐそばだもんで、もやがかかっちゃってね。でも、たくさん咲いていましたよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]