忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  食べないのぅ
[4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014]  [4013]  [4012]  [4011]  [4010]  [4009

食べないのぅ 

きゃこ以外の3匹には缶詰のごはんを朝晩にあげるんですが。
一応、メインの食事はカリカリで、缶詰めはおやつ程度に考えていて、あまり量は多くあげてません。
が、その缶詰め。
好き嫌いがあってね。
あまりにも最近ターキーとかビーフとかまったく食べなくなったので、今度はパテタイプではなくて、粗挽きタイプにしてみよう、と、チキンの粗挽きタイプ2種類買ってみたのよ。それ、どっちも食べないのよぉぉぉぉぉ。
どうしてこんなに食べないの、と思うくらい、豆も八も九も食べません。
白猫たちに至っては、「まずい。くちゃい。きらい」と近づきもしません。
何がいったいダメなのか。
まだ少しその缶詰めが残っているので、しつこく出して食べなきゃそのまま下げてますが、それもこれもお金じゃないの。ただじゃないのよ、お前たち。
仕方なく、今度はパウチの魚系を買ってみました。
きゃこが食べないように見張っていないといけないけど、ま、たぶん今までも缶詰めには口もつけなかったので食べないとは思いますが。
これで3匹が食べないようなら、おやつは無しだわよ。もう缶詰め買ってあげないわよ。にゃーにゃーないても知らないわよ。
猫の味覚って、ホントーにわかりませんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]