忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  切手が無いか
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909

切手が無いか 

ここしばらく、手続きすることが多くて、封書を出す機会が増えました。
で、今日も1通出さないといけないので、切手を探すと、80円切手がありませんでした。
なんか、我が家に切手が無いというのが、ちょっと感慨深かったりします。
と、いうのも、私、20代から30代にかけて郵便を利用したサークルをしていまして、かなり頻繁に郵便局を利用していました。
家には常時各種切手が取り揃えられていて、切手がなくなるということはなかったんです。
が、今は郵便物はおろか、手紙もほとんど全く書きません。
私が昔サークルでやっていたようなことは、今ではネットであっと言う間にタイムラグなしでできてしまう世の中になっているし。メールを利用すれば紛失ということもないし。
もちろん、手書きの味わいは皆無になりますが、それよりもメリットのほうが大きいと思います。
で、切手もいらない、と。
デジタル化を嘆く嘆かない以前に、確実にそういう世の中になって、自分もそれになれていっているのだ、と、切手がなくなった我が家で実感していたりします。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]