忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  奇跡かい
[5695]  [5694]  [5693]  [5692]  [5691]  [5690]  [5689]  [5688]  [5687]  [5686]  [5685

奇跡かい 

今日は降水確率がかなり高い日だったんですが、朝のうちは晴れていました。
だもんで、歩くなら今のうちだな、と、とりあえず折りたたみ傘は持って歩くことに。
ずっと晴れていて、汗もかくくらいでして。
しかも、遊歩道の除草部隊が出動中で、なんと重機が2台も入って、そのうちの1台なんか私の背丈よりもでっかいタイヤの重機でして。
さすがにそこの部分は歩けないので、土手を下りて遠回りしたんですが。
で、家に戻って、シャワーをあびて、家じゅうの窓を開けて。汗かいたものを洗濯して。
と、気がつくと、なんだか暗いなぁ。
晴れていたのになぁ、なんて思っている間にとんでもない豪雨になりました。
おいおいおいおいおい。
慌ててさっき開けた窓を閉めまくり、吹き込んだ雨を拭いて、また汗まみれ。
ずっとお昼過ぎまで激しく降っていましたよ。
よく歩いている間に雨に当たらなかったなぁ、と思います。
とんでもない豪雨だもの。
折りたたみ傘ではどうにもならなかったと思います。
草刈りしていた人たち、雨に濡れただろうなぁ。
今現在は実は晴れていて、室内に干した洗濯物を外に出そうか迷うくらい。
でも西の空は暗いので、またいきなり大雨になりそうだし。
なかなか不安定な空模様は続くようで。
ウォーキングにしても、洗濯にしても、空を眺めながらの毎日になりそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]