忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  お暑うございます
[5693]  [5692]  [5691]  [5690]  [5689]  [5688]  [5687]  [5686]  [5685]  [5684]  [5683

お暑うございます 

ゆうべはかなり激しく雨が降ったようで、午前中もいきなりとんでもない勢いの雨が窓を打ち付けるようなお天気でした。
が、10時くらいから雨がやみまして、それ以降まったく降らずにどんどん気温が上がりました。
雨上がりなので蒸し暑いこと蒸し暑いこと。
そんななか、ウォーキングもこうすると体力向上に有効なのだ、という記事をみつけて実践してみました。
3分ごとに早歩きとゆっくりとを繰り返す。
ざっくりいうとそういうヤツです。
早歩きに歩き方があるんですが、ここはまあ、ざっくりで。
3分というのもいちいち時計を見るのも面倒くさいのでざっくりとで。
たぶん私は5分おきくらいになったんじゃないかと思うんだけど。
これがねぇ、やってみると、今までのやや早歩きの1時間に比べて、とんでもなく疲れるのよ。
暑い日だったというのも加味されたんだとは思うけど、家についたらぐったりしてしまいましたよ。
早歩きは全力早歩きなのね。
3分っていうのは、全力で何分も持たないだろうからとりあえず3分、っていう感じなのね。
いや、なんつうか、お尻のほっぺが痛いです。
散歩じゃなくて、スポーツをやりたまえ、ということなんだな、と思いました。
そこまで頑張らないと体力なんて向上なんてしないのよ、と。
今後もできるだけ頑張ろうとは思います。
無駄に時間だけかけるっていうのも不毛だものさ。
ムキムキになってやるわよ。

今週ののっぷぴ

何かの漢字みたいに背中合わせで寝転がる白猫兄弟。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]