忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寒いです
[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369

寒いです 

いや、ホント、10月とは思えないくらい寒いです。
今日は朝から気温が低く、そのまま上がらない状態で、火の気の無い職場の寒いこと寒いこと。
夕方になったらなったで、またさらに寒くなって、手が冷たいままついにあったかくなりませんでした。
朝から曇りがちなお天気だったんですが、夕方、太陽が沈む少し前になって、遠くの山が見えるようになったら、9月の末に上った守門岳が真っ白になってました。
おおーーー、雪、降ったんだ~。
じゃあ、粟も積もったかしらん。
私の仕事する場所からは守門岳は見えるんですが、粟ケ岳は見えません。
2階に行けば、ものすごく見事に粟が見えるので、用事を作って2階に行ったら、おおおおお、粟も山頂付近が白くなっていました。
こないだの土曜に登ったときには、暑くて半そでになって登ったのに。
加茂市の市民の話では粟が2回白くなったら、平地にも雪が来るのだそうで。今年は1回目が早かったわね~。
となると、雪が来るのも早いのかしらね~。
いよいよ真冬の仕度をしないといけないです。
PR
≪ 寒すぎてHOME寒気来襲 ≫
≪ 寒すぎてHOME寒気来襲 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]