忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  秋を捕まえに
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373

秋を捕まえに 

昨日の予報では曇りだったのに、朝起きてみたらなんとなーく空は暗く、しかも、道路は濡れていて、ついさっきまで雨が降っていた様子でした。
うーむ、すっかりどこかに紅葉狩りに行くつもりになっていたのに。
これでは紅葉もないので、3日に出かけることにしようかしらん、と思って天気予報を見てみると、3日のほうが降水確率が高いんでやんの。
それじゃあ、雨っぽくても仕方がないので行ってみよう、ドライブ程度、ということで。
と、魚沼市の十字峡に行ってきました。
まだダムの周辺はやっと色づいたくらいだったんですが、ずっと奥の中の岳が赤く見えて、手前の山々もいい具合に色づいていて、しかも、魚沼に入ったあたりから見事に晴れ渡って、儲けモンのドライブになりました。
こんなことなら、もうちょっと早くに出ていて、裏巻機の夫婦滝に行っていたら、見事だったかもな~、青空だし、などと思いましたが(なにせ、すぐそばなんで。徒歩の時間がちょっと長いけど)疲れていたし、家の掃除もしなくちゃならないので十字峡の虹の滝でやめておきました。
いや~、日本の秋って、ホント、綺麗だわね~。
nijinotaki2.jpgnijinotaki1.jpg青空と虹の滝と紅葉。







今週ののっぷぴ
10.31.jpg最近出番の少ないムチャです(笑)
ますますジジ臭くなって、愛おしさ倍増です(わはははは)



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]