忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寒くない
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697

寒くない 

今日は仕事場の掃除当番だったので、少し早めに出勤しました。
掃除当番っていうのは、みんなでお昼を食べる部屋の掃除をする当番でして、だいたい2ヶ月に1回くらい回ってきます。
で、真冬にあたると、朝にやるので、寒いのなんのって。
畳の部屋を箒で掃くわけですが、この畳が氷のように冷たいんですね。
もちろん、スリッパなんか無いので、靴下で冷たい畳を掃除するんです。
まあ、それほど広い部屋ではないのが救いなんですが。
それでも、掃いたりテーブル拭いたりすると15分くらいかかってしまって、足は痛いくらい冷たくなるんです。
が、今日はほとんどそんなことも無かったです。
2月の早朝とは思えないくらい寒くなかったわけです。ありがたいです。
異常気象は心配だけど、やっぱりめちゃくちゃ寒いより、あったかいほうがいいし。大雪で身動きとれないより、少雪のほうが出勤楽だし、雪かきしなくていいし。
夏は別に気を失うくらい暑くてもかまわないんだけどなぁ。運転に支障ないもんなぁ。
どっちみち、お天気に文句たれるのは、贅沢きわまりないですね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]