忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寝不足の人だらけ
[3636]  [3635]  [3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628]  [3627]  [3626

寝不足の人だらけ 

夜中からの大雨で、職場のある市では避難勧告が出た地域がありまして。
それでエリアメールが鳴り響いたらしいです。午前4時ころに。
市内に住んでいる人たち、みんなそれにたたき起こされて、寝不足だと言ってました。
いや、エリアメールが鳴らなくてもさ、ものすごい雨と雷だったもの。このあたりの人たちはみんな寝不足ですわよ。
我が家のあたりでは、幸い、降り方が激しくても断続的で、休み休み激しくなった雨だったので、川があふれることもなく、通勤が怖いということもありませんでした。
マズいな~というのは、13年前の洪水の時に経験しているんですが、職場の目の前の田んぼの稲が水に隠れてしまったらマズいです。
こうなると、すぐに橋を渡らないと家に帰れなくなります。
今回も田んぼの稲は見えていたので、なんとなく安心して仕事してました。真っ暗になって雷がらがら言うのは怖かったけどね~。
毎年毎年、なんだか恐ろしいです。
日本中、川はあるからねぇ、警戒しないといけないですね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]