忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そーいう予定じゃなかったんだけどな
[3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624

そーいう予定じゃなかったんだけどな 

連休ということもあって、前々からこの日はどこかの高山に登りに行こうと決めていたんですが、天気が悪い方向になりまして、近隣はすべてアウトでした。
で、ピンボイントで長野県の車山霧ヶ峰方面ならまだ歩けるだろう、ということで、そこまで遠いとほぼドライブになるんですが、それでも湿原を歩こうと出かけました。
いや~、この暑いなか、いいお天気の高原がそこしかないとなると、あちこちから人が繰り出しますわなぁ。
もう、大渋滞でした。
駐車場まで30分。駐車場も1000円なりの有料になんとか滑り込んだ状態です。
しかも、なんにも地図の用意がなくて、現地のざっとした地図だけで車山湿原を歩いてみようと歩き出したら、あらまあ、ショートカットのつもりがとんでもない道を歩くことになっちまいまして。予定外にたくさん歩きました。
花はそこそこ咲いていたし、蝶もたくさん飛んでいたんだけどね~。どれもわぁ~って言うほどのものではなかったです。
ただ、ニッコウキスゲだけは圧巻で、斜面が黄色く染まって見えるほど咲いていました。
帰りには下諏訪の温泉にも入って、それなりにうまいこと楽しんだ休日になりましたとさ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]