忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  忙しい土曜日
[3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865

忙しい土曜日 

今日はとにかく用事がいっぱい詰まった土曜日でした。
難関は耳鼻科でして、土曜日で花粉症の季節どれほど混雑しているか、ちょっと予想がつきませんでした。で、昨日電話してみたら、web受付をしていて、午前7時から当日の受付をしてくれるんだって。予約ではなくて、受け付け順に見てくれる順番を取る、という形で。
で、午前7時に入力して2分くらいにボタンを押したら、なんともう30人目。おわ~、すごいぞ、耳鼻科。
9時半に診察開始で30人診るとしたら確実に1時間くらいはかかるから10時半に行けばいいワケで。でも、初診だから少し早めに10時に着くくらいがいいかしらん。
と、いうことで、おとといこっばずかしいことにお金が足りなくて払えなかった歯科に立ち寄り、耳鼻科に着いたのは10時10分くらい。
その時点でなんと、28番の人が呼ばれていましたとさ。
呼ばれた時にその場にいないとキャンセルとみなされるので、ヤバかったです。
しかし、おかげで待ち時間ほぼゼロ。無駄な時間がほぼなかったわけです。すごいぞ、文明。お医者で待つ時間って、本当に無駄というか無理というか。なにせ、具合が悪くてお医者に行っているワケなので待たされるのはものすごく苦痛なんです。
そういう意味でweb受付というのは進歩だな、と思います。歯科みたいに予約できればいいけど、それぞれの症状が違う人が集まるので、時間が組めないんだろうしね。
耳鼻科のロス時間がゼロだったので、あとの予定はつるつると進んでくれて、掃除も洗濯もばあちゃんの用事もみんなすますことができました。いやぁ、気持ちいいぞ。
便利なことはどんどんと普及していってほしいですなぁ。
それと、使いこなす能力も持っていないとダメですなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]