忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  思いがけずに
[5604]  [5603]  [5602]  [5601]  [5600]  [5599]  [5598]  [5597]  [5596]  [5595]  [5594

思いがけずに 

昨日、会社を退職した私。
今日はハローワークに行ったりするつもりだったんですが、書類がそろわずに何も予定のない日になりました。
が、昨日の夕方にダンナが古い滝仲間のabeちゃんご夫妻が雪割草を見に村岡城址に来るという連絡が来たと言ってきまして。
なんだか、すっかり喪失感でいっぱいになっていた私は、こりゃabeちゃんご夫妻にあって、愚痴でも聞いてもらわないとな、と思ってしまいました。
元来、あんまり人と交わるのは好きではないんですが、今まで会社でかなりおしゃべりにお昼休みなどを過ごしていたので、だれともしゃべらない一日がいきなりやって来るというのは、ちょっと自分でもマズい気がしていました。
abeちゃんご夫妻は我々よりもちょっとだけ先輩なので、リタイアした後の生活などのことも聞けるし。
実際に村岡城址でお会いして、愚痴こそ言わなかったけど、退職したことと、やることもないことを話すと、なんだか気持ちが楽になりました。
ただね~、雪割草が開いていなかったのよ。
今日は雲は多いながら晴れる一日だったんですが、気温が10度にならないくらいで、今までよりもかなり低い状況でして。
花は閉じたまま開くことがなかったようです。
せっかく新潟まで来ていただいたのに残念です。
毎年来られるということなので、来年までにもうちょっとよい場所を開発できればね~。
なかなかないんですけどね~。
と、いうことで、フリー一日目はミニオフでしたわよ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]