忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  退職日
[5603]  [5602]  [5601]  [5600]  [5599]  [5598]  [5597]  [5596]  [5595]  [5594]  [5593

退職日 

本日、20年勤めた会社を定年退職しました。
すったもんだあって、3月末までのはずが誕生日で退職、ということになり、実に予定通りにいかない退職劇でした。
ま、それも人生ですわよ。
で、まだハローワークに行く書類がそろわずに、これもまた予定通りにいかない感じで、しばらくぼーっと過ごすことになりそうです。
昨日までなんだか自分が悪くて予定より早く退職しなくちゃならなくなったような、ヘンな負い目みたいな感情が自分の中にあったんですけど、今になると、所属というものから解放されて、とても軽い気分です。
これで収入という難問がなければ、とっても気持ちも晴れやかになるんだろうけどなぁ。
新しい環境を探さなくちゃならないというのは、けっこう気持ちが重いものです。
届け出を出してから、7日間は待期期間があるというので、今日からしばらく、ホントに何も予定のない時間になります。
あ、いや、墓参りとか、けっこう行事のある時期ではあるのですが。
前向いて歩きたいと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]