忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  慣れるもんなんだ~
[3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616

慣れるもんなんだ~ 

今日は30度を超えたようで。
そんなくそ暑いなか、2階の倉庫で片づけをしなくてはならなくなりまして。
窓を開けても風も入らず、あまりの暑さに、扇風機をかけようと思ったら、さすがに倉庫でコンセントも見当たらず。
15分くらいがんばって、ダメだ、死ぬと思ったんですが、その後いつの間にか暑いのに気持ちが行かなくなって、片づけに集中できました。
なんと、暑さに慣れたんですね~。
汗ダラダラにもならなかったし。
でも、同僚がやってきて、水を飲まないと熱中症になると言ってくれたので、1階に行き、水を飲み、さらに別の同僚が塩飴をくれたのでそれをなめてみたら、けっこうがんばれました。
いや、ホント、自分でもびっくりしたんですよ、暑いのが大丈夫だったのが。
しかし、それが熱中症の始まりなんだな、と気がつきました。
年寄なんかは、本当に自分が暑いのに慣れちゃうんだろうなぁ。
と、いうことで、今日はばあちゃんちに行って、さくさくエアコンをつけて、エアコンのない台所に扇風機で冷気を送るようにセットしてきました。
ものすごく寒かったらエアコン消しなさい。暑かったらつけなさい、と言ってきたけど、昔の人だからさ、エアコンつけるのがもったいないと思うのよ。
病気のほうがずっと怖いわよ。
さんざん脅してきましたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]