忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  さすがに乾いたわ~
[3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619

さすがに乾いたわ~ 

朝起きたら、部屋の温度が30℃でした。
人2匹と猫3匹寝ていると、熱帯夜も加速します。あ、ちなみに、きゃこちゃんは寝室では最近寝ていないみたいです。
夜中起きて、私のベッドの上に白猫兄弟が腹を上にして両手足を最大限に伸ばして寝ているのを見ると、こいつらの熱量だけで人の3倍くらいはあるな、と思ってしまいます。
で、30℃から日中になって、35℃を超えたようです。
いや、ちゃんと窓も開け放たれた職場の気温よ。
とにかく汗がだらだら出て、いつもより多めに持っていった水分もカラになり、水道水をあいたペットボトルに入れて飲みました。
家に戻って、換気の隙間だけ開けてあとは閉め切っている2階寝室の温度を見てみたら37度。猫どもはエアコンを28度設定で入れたリビングやその周辺に避難していたようです。
なんか、季節が猛スピードです。
ついていけないですぅ。
明日あたり、熱中症になるかしらん、と思ったら明日は雨の予報。
そーいやぁ、まだ梅雨明けしていないんでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]