忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新潟県民だろう~っ。
[2841]  [2840]  [2839]  [2838]  [2837]  [2836]  [2835]  [2834]  [2833]  [2832]  [2831

新潟県民だろう~っ。 

今朝は久々に雪の積もった朝でした。
しかし、新潟の1月末の積雪などはまったく珍しいことではなく、むしろ今までからっからの状態であったことのほうが珍しいのです。
だっちゅうのに、久々の積雪で自動車の運転手がみんな怖がってマトモに運転できずに、大渋滞でしたとさ。
もともと大河信濃川を渡る橋ではいつも渋滞するのですが、それに輪をかけた状態。
さらに、やっと橋を渡ったと思ったら、その先で20キロしか出さない自動車を先頭にぞろぞろとノロノロ運転でした。
おいおい、いくらなんでも、この程度の雪で時速20キロはないだろう~っ。いくらなんでも冬タイヤじゃないワケない時期なんだからさぁっ。
さすがに遅刻を覚悟しましたが、なんとかギリギリ間に合いましたとさ。
ま、スピード出せとは言わないけど、新潟県民なら雪の運転怖がるな。ってか、怖いなら運転するな~っ。と、せいぜい40キロしか出せなかったわたしが言いますとさ(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]