忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  消費税アップ前に
[4377]  [4376]  [4375]  [4374]  [4373]  [4372]  [4371]  [4370]  [4369]  [4368]  [4367

消費税アップ前に 

来月から消費税が上がります。
軽減税率対象外のものを買いだめしろ、とスーパーはあおっている感じです。
それに乗せられて、メガネ買いました。
今年の初めに買ったんだけどね。
遠近両用のメガネ。
けっこうスッキリと見えてよかったんだけど、唯一PC作業の時に困りまして。
なんかピントが合わないの。
今も画面がチラチラする感じで左右の見え方が違うみたいなんです。
で、単焦点のPC専用のやつ、ブルーレイ対応のやつ買いました。
まだできてきていないんだけどね。
じっくり検査してもらって、ホントにPC見る感じで作ってくれました。
でも、1万円未満で作るつもりだったのが、2万円になっちまって、ちょっと散財。
これでも、ダンナの誕生日特典を使って多少安くなっているのにな。
できあがったら、PCの時だけかけかえるメガネ、ということになります。
まあ、有体に言えば、老眼鏡だわよ。しくしく。新聞読む時とかにも使えそうだわよ。
あーあ、目が悪いって、ホントに損だわよね。いらない出費ばかり出て行く気がします。
まあ10月以降に買うとなると、もう400円多くなる計算なので、多少節約したかしらね。
問題は10月が予定のお姉ちゃん猫2匹の予防接種だ。
9月に前倒しすべきか、そんなことしたら大混雑しているのか。節約するとして150円くらいの違いだから、おとなしく10月にするのか。
うーむ。
動物病院はカード効かないから、ポイントでの還元はないしな。
あ゛ーーー、面倒くさいよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]