忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  秋ですな~
[4376]  [4375]  [4374]  [4373]  [4372]  [4371]  [4370]  [4369]  [4368]  [4367]  [4366

秋ですな~ 

今日は予定も立てずに初秋の日曜日をのんびり過ごしました。
まず自動車で弥彦山の上まで行って、山頂まで散策。けっこうたくさんの人が登っていました。
山頂からは稲刈りされた田んぼとまだ青々とした田んぼがパッチワークのように見えましたよ。
それから上堰潟公園に行って、藁細工アートを見てきました。
大きな公園でたくさん家族連れが遊んでいました。
藁でできた巨大なオブジェは全部で5つあって、なかなかの力作でした。
公園ではチラホラとコスモスも咲きはじめ、近くで稲刈りの音がしたりして、すっかり秋の気配でした。
そういえば弥彦山の山頂の風は冷たいとさえ感じました。
9月1日。今年は秋が早いです。


藁の龍です。芝生が海か雲海か、といったところですね。

今週ののっぷぴ

なかなか撮れないんだ、九ちゃんのVの舌。
よく見ると、舌がV字になっているでしょ。
甘えっ子の時の舌です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]