忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  混乱してますな
[4548]  [4547]  [4546]  [4545]  [4544]  [4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4538

混乱してますな 

地元で新型コロナウィルスの感染者が出て、周辺ではいろいろと混乱しているようです。
感染者がいるのといないのとでは対応が違ってきて、学校ではお休みが前倒しになったり、やる予定だった卒業式がなくなったり。きのうまでは卒業式やるって言っていたのに、と親が嘆いていました。
感染者が地元の大きな病院に行っていたということで、その病院も閉鎖されてしまって、行く予定だった人が困っていました。明日からは一部以外は再開しそうですが。
テレビとかで、症状が出て心配であればまず相談窓口に電話しろ、と言っているのに、真っ先に大きな病院に行ってしまったというのは、避難されるべき行動だと思います。
病院ってば、病気の人の集まりだもの。
感染したら、命の危険のある人がたくさんいる場所にウィルスばら撒きに行くようなもんじゃないですか。
まさかこの熱、このだるさはコロナじゃないよ、と勝手に解釈してはいけない現状であることを全国民が認識しないとマズいと思います。
あと、絶対に熱やだるさのある病気になっちゃダメってことだわ。
いつも以上にキリキリと自分の健康を保たなくてはなりません。
うつすことは罪だけど、うつることも罪だわよ。
ああ、いやな状況になっちゃいましたね。
いつまで続くんだろうね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]