忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  我思ふ  >  のほほんとしてますが
[4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4538]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533

のほほんとしてますが 

新型コロナウィルス。
私、のほほんと構えてましたが、事態がどんどんすごいことになっています。
学校が月曜から休校するようにと首相が要請したとか。
そうなると子供を持ったお母さんたちは、子供の預け先がなければ仕事を休むことになります。
お母さんたち全部が休んでしまったら、仕事、回りませんぜ。
経済が凍り付いていいのかな。
感染者のいない地域の学校まで巻き込んでいいのかな。
怪しい人は検査したいだろうのに、重症でないと検査してくれないというし。重症でなくても、感染していたら、ウィルスを撒くことになるだろうに。
例えば陰性だとしたら、熱だの咳だのの症状はほかの原因なんだろうから、そっちの薬で対処できるだろうのに。
軽ければ自宅療養しろ、というのは、全部コロナスィルスだと仮定した場合で、インフルエンザなら薬があるじゃないの。と、思うんだけど。自宅療養していたらインフルエンザがものすごく重くなっちゃいました、ということはないんだろうか。
とりあえず、コロナだろうがインフルだろうが、集団感染だけは避けるのだ、ということかしら。集団で感染しなければ、個々が重篤になってもいいのかな。そもそも、軽い症状とそうでない症状の見極めは、感染した本人ができるのかな。
何にせよ、政府は初動を誤って、そのツケを国民に払わせている気がしてなりません。
あんまり政治に疑問を持たない一市民の私さえそう思うのだもの。
これは由々しき事態なのだと思いますです。
PR
≪ 混乱HOME困ったね~ ≫
≪ 混乱HOME困ったね~ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]