忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  猫を踏む
[3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542]  [3541]  [3540]  [3539

猫を踏む 

昨日のことなんですが。
きゃこちゃんを思いっきり踏んでしまいました。
最近きゃこや九がこたつの中でなくて、こたつの毛布の床に伸びている部分の下に潜り込んで寝ることが多くなって、一見ただの毛布なのか中に猫がいるのかよくわからない状態になっているんです。
で、昨日はメガネをかけずにタオルを探してウロウロして、全く気をつけずに毛布の上を歩いたら、ビンゴできゃこちゃんがいました。
きゃこちゃんのどこを踏んだのやら、さっぱりわからないんですが、ブシャーっと威嚇の声を出して、しっぽを3倍にして飛び出してきました。ものすごく痛かったんだと思います。
なにせ、ほぼ全体重で踏んだもんで。
その後、平謝りに謝って、きゃこがどこかに異常がないか、痛がっていないか、骨は大丈夫か、さんざん観察しました。
どうやら大したことないらしくて、しっぽの毛はしばらく正常にもどらなかったけど、だんだん落ち着いたみたいでした。
ずっと心配だったんですが、食欲もあるし、今朝は布団の中に入ってゴロゴロ言っていたし、たぶん大丈夫みたいです。
いや~、猫を踏まないように、猫を飼って以来、本当に気をつけていただけに、自分自身がショックでした。猫ってばさ、自分の気を許している場所では、本当に無防備なんだよね~。飼い主はそれに応えないといけないんだよね~。
ホントにホントにきゃこちゃん、ごめんだったね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]