忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  母娘三人旅、無事終了
[3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544

母娘三人旅、無事終了 

土日と母娘三人旅してきました。
母に桜が見せたくて選んだのが福島。滝桜から会津若松の鶴ケ城、日中線のしだれ桜並木と盛りだくさんの桜しばりのツアーだったんですが、最初から最後まで桜はつぼみでした。
バスツアーだからね~、桜の開花予想は一応したのよ。ユキワリソウの感じから算出して、去年なみだろうな、と。
だとすると、土日は満開だったはずなのよ。
ところが、寒の戻りがありましたとさ。
猪苗代なんか、二、三日前に雪が降ったとかで、ま、桜のつぼみもふくらみませんわな。
しかし、過去桜のツアーに参加したこともあるんですが、メインがだめでもほかのどれかが咲いていてくれたりするもんなんですが、これほど全部見事につぼみというのもホントーに敗北でした。
さて、小一か月前に転んで背中を痛めて、骨粗鬆層と診断された母は、それでもけなげにツアーについてきまして、がんばって一人で歩いてました。
が、ほぼ30%は歩くのをいやがって、一人で待ってましたとさ。
そりゃそーだわな、つぼみの桜のもとにまで行くつもりになれないわね。
たくさんお土産を買って、たくさん食べて、満足だったようです。
母と遠くに旅行に行くのもたぶんこれが最後だな、と感じさせられる旅行でしたとさ。
これから写真見ます。
つぼみの桜を背景に母がたくさん笑っていることでしょう。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]