忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  白い世界
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

白い世界 

朝起きた時はまったく降っていなかったのに、出勤する頃になって大きな雪がぼたぼたと降ってきました。
まさか積もらないだろうと思っていたんですが、終日振り続けて、お昼頃には5センチくらい積もってしまいました。
雨まじりの重い雪なので、一日降ってもそれ以上積もることは無かったのですが、それでも自動車の上にはかなりたくさん雪が。
まだ自動車から雪をかきおろす道具(あれってなんて言うんだろう、デッキブラシみたいなやつ)も自動車に乗せていなかったので、傘でがんばって雪下ろししたりして。
下ろさないと、ブレーキかけた時に屋根の雪が全部フロントに落ちてきて、視界がゼロになり、ものすごく危ないんです。それだけで5分以上かかってしまった。
そうでなくても1時間残業だったのに。
でも、そんな天候だから、いつも行くスーパーはがらがら。手早く買い物できました。
それにしても、毎年12月はそれほど降らないので、そんなもんだと思って自動車のタイヤを換えていない人が多いようでした。会社の同僚も半数は変えていなくて、どうしようと困っていたりして。
そんな人がゆっくり運転するので、道路もちょっと渋滞ぎみだったし。
明日の朝は少し早めに出ないといけないかなぁ。
今朝だって、積もっていないのにちょっと雪っぽいだけで幹線は渋滞していたもんな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]