忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あまりにうっとおいしので
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

あまりにうっとおいしので 

髪を切りました。
切ったっていうか、すいたっていうか。
長さ的には5センチも切っていないんですが、厚みをごっそり落としまして、そりゃあもう軽くなりましたとさ。
なんか、今までの肩こりも、下手すりゃあ寝違えた首の痛みでさえ、髪の重さのせいだったんじゃなかろうか、というくらい軽いです。
長くしていると、ひとつに束なるだけで、面倒がないんですが、やっぱり洗ったり乾かしたりが大変で。しかも、これから冬になると、ぬれたまんま放置しておくと、マジで風邪ひきかねないですから。束ねてしまうとそれほどあったかくもないし。
だけど、私のことだから、また初夏になるまでほったらかしなのよん。
髪にはほとんど気を使わないので。いや、お肌とかにも気を使わないしなぁ。
おばあちゃんになった時にこの気を使わないことのツケが来るんでしょうかねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]