忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  にきび
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251

にきび 

私じゃなくて、猫のにきびの話。
猫の下あごに黒いつぶつぶができるのは、いうなればニキビなんだそうだけど、きゃっこらさんがそのニキビ、ひどいです。
口の周りを綺麗にしない猫に多いらしいんですが、きゃっこらさんはカリカリ専門で口の周りが汚れる缶詰は食べないので、こりゃあもう体質としか考えられないです。
ニキビがくずれて赤くなってしまっていたりして。
痒がっていないのでほおっておいていますが、もし痒くてかきむしってしまうようなら病院行きかなぁ。
もう動物病院には毎週行っているので、私としては全く抵抗ないんですが、きゃっこらさんのほうが抵抗あるだろうなぁ(笑)
ニキビは青春の賜物なので、しばらく様子を見るかなぁ。
猫の青春ってば・・・
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]