忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  知らない病気だらけだわ
[3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560]  [3559]  [3558

知らない病気だらけだわ 

会社の同僚の若いお母さんが何日も出社しないので、子供がインフルエンザかと思っていたら、本人がアデノウィルスにかかったそうです。
なんじゃそりゃ~。
どうも伝染病の一種らしくて、ほぼインフルエンザみたいだとか。
ネットで調べてみたら数限りない風邪のウィルスの一種だそうです。
今日出社してきたので、どんなふうになるのかと聞いてみたら、喉がひどく痛くて高熱が出て、結膜炎みたいになるとか。
プール熱と言われることもあるそうで、たしかにその人、子供をプールに通わせ始めていたのでした。
いやはや、聞いたことのない病気だらけだわよ、最近。
小さい子供をもつお母さん、本当に大変。あらゆる病気の知識と予防が必要だわよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]