忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  緑臭い
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343

緑臭い 

えーと、わたしの自動車なんですが。
芳香剤なんかは全く使用していないんですが、乗るとふわっと緑臭いです。
緑臭いってどんなニオイかというと、野生のミントみたいなニオイです。
絶対に人工で作ったニオイではなくて、ホントにそのへんに生えている雑草をすりつぶして、ちょっとだけ揮発性のスカスカした感じをプラスしたようなニオイ。
うーむ、なんでそんなニオイがするんだ、私の自動車。
それが、我が家の観葉植物を処分したあたりから匂ってくるようになって、なんだか観葉植物の呪いなんじゃないか、とか思ったりして。
いや、そんな非科学的なことではなくて、シートの下とかどこかに買い物袋から転げ落ちた野菜でもあるんじゃなかろうか。
そんな理由なら緑臭いんじゃなくて腐敗臭になりそうだし。
ずっと10日ほど野生のミントの臭いなんですよ。けっこう生々しく。
しかし、乗っているとものの5分で鼻が慣れて、そんなに鼻につかなくなるくらいのニオイ。
駐車している場所は家も会社もコンクリートの上だしねぇ。草を踏むような場所じゃないしねぇ。
いったいなんでこんなに緑臭いのかよくわかりませんが、まあ、極めてイヤなニオイというワケじゃないので放置してます。
それにしても不思議だわよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]