忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今日も早く寝よ
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338

今日も早く寝よ 

昨日、あまりにもだるくて早く寝たんですが、朝起きて体温を測ったら38度近くありました。
でも、仕事がちょっと休める状態ではなかったので、バ◎ァリン飲んで出社。
これがよく効きまして。
深夜に体の節々が痛くなって、眠れなかったんですが、バ◎ァリン飲んだおかげなのか、すっかり痛みがなくなって、快調に仕事ができました。
ところが。
午前11時を過ぎたあたりから、深夜に痛かった場所とは別の場所がまたしても痛くなってきまして。
こりゃマズいなぁ。朝に薬を飲んだらどれくらい間をおけばいいのかなぁと思いつつ、昼食。
午後の仕事を始めて、いよいよ痛みがひどくなって、仕事どころじゃなくなって、平素から頭痛持ちの私はバ◎ァリンを持ち歩いているので、薬に頼る幹事で服用しました。
これがまたよく効くんだ。
30分ほどで痛みが消えて、それからはまた快調に仕事できました。
しかし、さすがに、その後また痛くなったら1日に3回も飲んで大丈夫なのか、という不安が頭をもたげまして。だとしたら、専門家、つまり内科医の意見を聞くべきだろー、とお医者に行きましたとさ。
お医者、座薬の解熱剤くれました(笑)
しかし、バ◎ァリンがよく効いて熱は医者で測った時点ですでに平熱でしたのさ~。
まあ、処方箋の薬局でちゃんと飲んでもいいよ、と説明を受けたので、お医者にもらった痛み止めを食後に飲んで、とりあえず今は痛くありません。
おそらく、関節痛という形で出た風邪なんだろーねー。
3年ほど前に大風邪ひいて、それ以来薬用せっけんで手洗い、うがい薬でうがいというのを毎日欠かしてなくて、風邪はひいていなかったんですけどね。そうやってもひいちゃうのか、風邪、とちょっと意外でしたとさ。
でも、今回のは、喉にも頭にも痛みがなくて、関節痛だものね。
色々あるのね、風邪って。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]