忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雪渋滞
[1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045

雪渋滞 

今日は昨日ほどひどい雪にはなりませんでした。
ただ、山沿いの地方は終日警報が出ていたようで、高速道路も通行止めになっていたようです。
新潟県内の高速道路には、ものすごい数の除雪車部隊がいて、ものすごい勢いで除雪していくというのに、それでも追いつかないほどの雪が降ったということになります。山間部の方、本当にご苦労様です。
平野部に住む我々でさえ、それほど積雪もないのに、ちょっと圧雪が道路にあるだけで大渋滞です。
今日はちょっと帰宅時に用事があって、まっすぐに帰らなかったせいで、普段なら20分もあれば帰られる道のりを小一時間もかけて戻るハメになりました。
まあ、スピードの出る状態でも道路が凍結しているので時速30キロも出せないし、対向車が来たら怖くて仕方が無いので、ある意味ノロノロ渋滞は安全ちゃあ安全なんですけどね。
それでも、なんだか時間を無駄にしたような気がしてなりません。
明日も凍結するのよね~。
帰り道は時間にリミットがないので、渋滞しててもいいんだけど、朝の通勤は遅刻したら大変なので、凍結も渋滞もゴメンなんですが。
まあ、せいぜい早く家を出るようにしたいと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]