忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  猫あんか
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048

猫あんか 

今日は私だけがお休みの土曜日なので、買い物に少し家を出た以外はずっと家にいました。
普通の日なら会社に行くので暖房は猫用のホットカーペットを半分だけ最低温度で入れていくだけなんですが、さすがに人間がそれで暖をとれる気温じゃありません~。
午前中は晴れ間もあって、気温は上がったけど、5度くらいじゃなかったのかなぁ。
それでも掃除をしているときは体を動かすので、暖房入れなくても大丈夫なのよ。
問題はこうやってPCの作業をしたりしている時でして、これはもう何かしら暖房を入れないと凍え死にます。
で、かなり低くヒーターの温度を設定して、着込んで過ごすことにしてみました。
キリキリ節約生活をすることを決意したので、どのくらいで凍え死なないか(笑)ためしてみる意味も込めて。
これがまあ、冷え冷えするほどじゃないけど、肌寒いので、猫が寒がりまして、ヒーターの前から離れないわ、一匹は私が座るとみると、すぐに膝の上に来るわ。
この、膝の上に来るのが、ひざ掛けと組み合わせて、うまい具合に猫あんかになって、あったかいんです。
で、かなり快適に過ごせたりしてしまうんです。
唯一、指が冷たいのが難点。
キーボード打つ手が冷たくなっちゃって、うまく打てません。
ま、文字を入れるのはそれほど多くないので、大丈夫。
これから、私だけのお休みがけっこうあるので、今後はこのパターンで過ごすかな。そうすると、かなりエネルギーの節約になるぞ、などと思っているのでした。
いや~、猫あんか、家に1つあると嬉しいです(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]