忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  非日常
[3418]  [3417]  [3416]  [3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408

非日常 

今日は午後いっぱいじいちゃんの病院にいました。
昨日帰る時に、明日はお休みだから、お昼すぎに来て、暗くなるまでいるね、と約束したので。
じいちゃんはずっとうつらうつらしているんですが、目を開けた時に私やばあちゃんがいるのでほっとする様子でした。
病室にいる我々は何もすることもないので、本を読んだり雑誌を読んだりしています。
それでも、今の日没は早いので、あっという間に暗くなりました。
前日に約束しているので、暗くなったら帰るのだというのはじいちゃんも納得してくれていて、午後5時には病院を出ました。
いつもより長く病院にいて疲れただろうので、ばあちゃんを日帰り温泉に誘って、晩御飯を食べて帰ったらもうこの時間です。
な~んにもしない非日常的な土曜日です。
こうなると、どんな時間が有意義で、どんな時間が無意味なのか、さっぱりわからなくなります。
うつらうつらしているじいちゃんのそばにいることは、じいちゃんにとってはものすごく大切なことなんだから、あとでああしてやればよかったとか思わないように、付き合ってやらなくちゃな、と思います。
と、いうことで、あしたも病院です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]