忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  魔だったのか
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930

魔だったのか 

昨日、午後から眠くて眠くて仕方がなかったと書いたんですが。
今日のお昼休み、そんな話題になって、なんと同じテーブルで食事している5人とも昨日の午後は立ったまま気を失うくらい眠くなったということが判明しました。
うーむ、こりゃあ、睡魔という魔が来たんだな。
わが社全部、その魔にのっとられていたんだな~。
で、睡魔だったのに、別の魔に変換してしまった人が、台から足を踏み外して、骨折しちまいました。
自分で自動車を運転して帰ったというから、めちゃくちゃとんでもない骨折ではないとしても、骨を折ったことには間違いないので、やっぱり大変なことです。
飴でもガムでもいいから助けを得て、魔を退治しないことには、自分の身に何がおきるかわかりません。そうなると、自分だけじゃなくて、他の人にも迷惑がかかるから、しっかりしないとなりませんねぇ。
私はといえば、飴ガムの自衛で、口内炎になりましたとさ~。
今日はそんなに眠くならなかったよん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]