忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  動物病院に行った
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931

動物病院に行った 

昨日の朝からきゃっこらさんの耳がまた耳垢だらけになって、痒がっていました。
夜、とっつかまえて綿棒で耳をほじほじ。
いつもであれば、それでだいぶよくなって、痒がらなくなるのに、夜中まで耳をプルプルさせて痒がっています。
で、いつもであれば私のそばでは寝ていないきゃっこらさんが、どういうワケかぴったりくっついて、常に喉をゴロゴロ言わせてます。で、耳もプルプルさせてます。
だーーー、寝られない~っ。
12時半、2時、4時とトイレに起きました。
その間の時間も、きゃっこらさんの耳プルプルとゴロゴロが気になって、まどろんだくらいです。
今日はさぞ仕事中に眠くなると思いきや、意外にも睡魔は襲ってきませんでした。
で、きゃっこらさん。
家中にしっこを振りまきながら逃げるのを必死に捕まえて、ぎゃーぎゃー騒ぐのをケージに詰め込んで、やっと動物病院に連れて行きました。
運良く院長先生が診察してくださって、今まで使っていた耳薬では効かないでしょう、なんていわれたりして。
おいおい、あんたん所の医師から処方された耳薬なんだぞ~。
耳を綺麗にしてもらって、サラっとした耳薬を処方していただきました。
やっぱり院長先生は、経験が豊かで、この形状の耳垢にはこっちの薬だというのが判断できるらしいです。
地域でも大きな動物病院なので、若い医師がたくさんここから独立するような場所なので、簡単な症例は若い医師に任せてしまうんですよね。そのおかげで、きゃっこらさんは効かない耳薬を処方されたわけで。うーむ、大きな病院は、いいんだか悪いんだか、よくわかりません。
とりあえず、院長先生には絶大なる信頼を寄せているので、言われたとおりにがんばって耳薬さしてみたいと思います。
その後5%オフの日なので、買い物に行ったりしたら、帰宅はかなり遅くなってしまいました。
きゃっこらさんは、まだ警戒して私が近づくと逃げます。
ああ、しっこ振りまかれた部屋、どこにしっこがかかっているのか、もはやわかりません~。大きなところは消臭剤かけて拭いたけど。
しっこ臭い部屋で寝るしかないですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]