忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

除雪車、出たよ 

県内ではそれほど積雪しない平野部の我が家ですが、今日は除雪車が出るくらい積雪しました。
10センチほどではあるんですが、自動車の走りやすさが違います。
でも、やっぱりまだ慣れていないから、突然の積雪は怖いわ~。
明日の通勤が怖いです。
PR

も、何にもしたくない~ 

疲労困憊の土曜出勤を終えて、もうなんにもしたくないですぅ。
で、今、九ちゃんを抱っこして、撫でまわして、現実逃避してます。
明日は日曜日。目が覚めるまでずっと寝てやる。

めっきり寒くなりまして 

夜は20度を下回るようになって、猫どもも毛布の中に入ってきたりします。
そりゃまあ、もう10月になってから一週間たっているワケなので、いいかげん夏と思うのはやめたほうがいいんだろうなぁ。
でも、また週末に台風が来て、どうもフェーン現象があるらしく、いつまでも扇風機が片づけられません。
そうこうしているうちに、あと10日もしたらきっとヒーターが欲しくなるんだぜ。
真ん中のいい気候がない感じです。
秋~。
もうちょっと楽しませてよ~。

桜開花予想 

桜の開花予想の何度目かが出まして、やっぱり今年は早いみたいですね。
我が家は週末しかお花見できないので、週末に見ごろを迎える花を探しては桜追いするつもりです。
さしあたって、今月末あたりは関東の桜を狙うつもりなんだけど、いい感じの桜はないですかね。
何かと忙しい春のスケジュールなので、サクサクと決定したいんですけどね。

原因不明とな 

口内炎の話。
土曜日に耳鼻科に行ったんですが。
そこがネット受付していて時間のロスがほぼなかったのに感動して、それを日記に書いたのはいいけど、結局口内炎がどうなったか、書いていませんでした。
えー、端的に言うと、原因不明だそうな。
ってか、口内炎でさえないらしいです。
つまり、口の粘膜も鼻の粘膜もものすごくきれいで炎症をおこしていないんだって。
でも痛いのは確かなのだ。
医師のいうことには、痛点が敏感になっているのではないか、という話。
原因は不明なれど。
痛点が敏感ってば・・・。
前にも聞いたぞ、似た言葉。
半年ほど前に長引く咳で耳鼻科に通って結局治らなくて、呼吸器科に行った時の話だ。
気管が過敏になっていて、冷たい空気や乾いた空気に過剰に反応するんじゃないか、という話。
おかげでずっとマスクしているんですが。
そうやって空気はマスクでちょっとやわらげているはずなのに、なぜ口の中の痛点が敏感になるかな。なんかしら、どこかしらにおおもとの原因があるはずなんだがな。
人間の体のメカニズムってほんとにわからないです。
自分の体もさっぱりわからないです。
結局、うがい薬とトローチと口内炎に効く漢方薬を処方されて、飲んではいるんですが、ちっとも治る気配がないし、治る気もしないです。
あーーー、口の中、痛い。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]