忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

なかなかレポが作れなくてね~ 

えー、こないだの三連休の長野の氷瀑を見に行った時のレポ、80%はできているんですが、そこから先がなかなかできません。
あともうちょっとなんだけど、もう眠くて手がつけられないんですぅ。
先週の日曜日、半日PCの前にいたのに、80%しかできなかったのが敗因だな。
こりゃもう、次のお休みまできっと手がつけられないままです。
とにかく、疲れがぬけなくて、仕事するだけが精いっぱいって感じです。困りました。ベッドに入るなり、3秒で眠れます。朝はとても起きられません。いや、ホント、困りました。
ま、体温もちょっと低い日が続いてますが、通常の範囲だし、別段どこか病気というワケじゃないんですけどね。こりゃもう、養命酒の世界かもしれないです。飲みたくない~。ってか、以前飲んでみたけど、あまり効かなかった~。
ああ、はやくぬくぬくした日になって、外の空気を思い切り吸えるようにならないかな。きっとストレスが溜まっているんだわね。
PR

無題 

 昨日の県内は暴風雪の一日で、ちょこっと買い物をしに出ただけであとは家にこもっていました。
猫のトイレを洗うつもりが、外の水道がガチガチに凍っていて断念。すっかり猫砂を追加してしまったので、今日、水道が復活しても一週間は洗えません~。ガマンせよ、猫ども。
で、昨日の日記を忘れたのには全く理由はありませんで、ほぼ一日PC作業をしていたら、毎日の作業を忘れてしまったという、どーでもいい理由でした。
おかげで三連休の滝めぐりのレポも仕上がりました。たまに大荒れのお休みもないと、なかなかpc作業が進みませんです。
さて、今日は寒波も過ぎて、県内に出ていた警報もあらかた解除されたようですが、あいかわらず家にこもっています。だって、寒いんだもん~っ。毎年毎年、寒さには弱くなる私。氷瀑と言って喜んでいるのもあと数年な気がするるるるる。

今週ののっぷぴ

なんか、どうでもいい写真になっちゃいましたが、珍しくミユキちゃんがほかの猫と一緒の行動をしていたのでパチリ。ミユキちゃんは気難しい猫なんでね~。なかなか一緒の写真はないですよね~

ねねねねねね眠い 

だめた~。ものすごく眠い~。
今日は日記、断念~。

今日もあったかかったです 

昨日に引き続き、今日もよく晴れてぽかぽかとしたお天気でした。
おかげで眠い眠い。
ただ、暖かいおかげで仕事もはかどりまして、いくらか真冬の気温よりも楽をさせていただきました。
明日からまた気温は下がるし、天気予報では雪だるまが吹雪しょってる絵がついているし。
まあ、完全に真冬なので、それは致し方ないのかもしれないです。
ここまで積雪がないのがありがたいばかりです。
でも、今週の土日はどこにも行けないな~。
平日の今日のほうが青空で、会社の近くまで来ている白鳥が飛んでいる姿が美しかったこと。
まさか仕事中にカメラむけられないしね~。
平日はどうでもいいから、土日、晴れろ。

胃、大荒れ 

ムチャ。今日退院してきました。
胃の内視鏡の写真を見せてもらったんですが、素人目でもはっきりとわかるくらい真っ赤にただれていました。
病理の検査が出ないと確定はできないんですが、まず間違いなくガンだろうということです。
切除することはできなくもないけど、大変危険とのこと。
私だって、胃を切り取るリスクをムチャに負わせたくないし。
あとに残るのは安楽死か延命か、ということなんだけど、今のムチャは吐き気さえなければ食欲はあるし、自分で排泄もきちんとするし、自分で歩けるし、ジャンプして高い場所だって行くし。
どう考えても安楽死させるレベルにいる猫ではないんです。
いくら胃がメチャクチャな現実があっても、普通に生きている猫なんだもんなぁ。
ということで、食欲なくなって自分で動けなくなるまで延命することにしました。
延命ったって、それほど申告なレベルじゃなくて、1日おきに吐き気止めの皮下注射するくらいなんですが。
それも効かなくなったら、それはそこから考えよう、ということで。
で、今、ムチャは平和に寝てます。
ガンの猫なので、あといくらも命はないと思います。
その命の最終点を私が打つのか、神様が打つのか、今はまだわかりませんが、とにかく残された時間は少ないです。
たくさん「おいしい」や「うれしい」や「楽しい」を与えてあげたいと思います。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]