忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  乗鞍に行ってきました
[5546]  [5545]  [5544]  [5543]  [5542]  [5541]  [5540]  [5539]  [5538]  [5537]  [5536

乗鞍に行ってきました 

氷瀑の定番、乗鞍高原の番所大滝、善五郎の滝に行って参りました。
今日は全国的にとても暖かい日で、帰りの小布施のパーキングあたりでは14度もあったくらいの日。
もちろん乗鞍もあの肺がチリチリするような冷気は一つもなく、雪もぐずぐず。
ダンナは慣れたコースで初めてのスノーシューの慣らしをしたかったようで、善五郎の滝へ行くのにスノーシュー装着。
私は、そのコースでは急降下や鉄製の階段があるので、スノーシューはかえって邪魔だと履かないことにしました。
結果的に、このぐずぐずで緩んだ雪では、スノーシューのほうが潜らなかったかな、といった感じです。
とにかく、3歩あるくごとに足首より深くズボっと潜る状況。
でも、やっぱり急降下や階段はスノーシューよりずっと楽でしたよ。
滝は当たり前ですが、半分くらい凍っていませんでした。
滝前なんてとても怖くて行けません。
でも、氷が青くて、きれいでしたよ。
下は本日の善五郎さま。雨っぽかったせいか、ほぼ人はいなくて、最後には貸し切りになりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]