忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  名水百選の百貫清水
[2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735

名水百選の百貫清水 

今日は新潟県内はあまりいいお天気ではなかったので、天気予報で晴れる予定だった福島県に行ってきました。
結果、曇りでした~。
しかも、小雨降ってきたしぃ。
台風からみでは、天気予報も信用なりませんです。
ガッツリ登る山をあきらめて、気楽に歩ける探勝路を選択しました。
檜原湖の北のほうにある探勝路で、名水百選の小野川清水の源泉、百貫清水に行く道です。
途中に布滝という滝もあるので、一度歩いてみたかったんです。
行ってみたら、布滝、とても大きな滝で大満足でした。
紅葉も色づきはじめていて、なかなかきれいでした。
ただ、曇っていてね~。あまり色がぱっとしませんでした。
滝から清水までの登り階段も足にきたし。
もう少し歩いてデコ平湿原まで行けば多少開けた感じだったかもしれないんですが、ずっと森の中だったので、眺望もなかったし。
自動車で向かう途中の会津磐梯山はとてもきれいに紅葉していて、登山した人はよかったかも。
行く時も帰りも、山頂は雲の中だったけど。
紅葉シーズン、土日はカラっと晴れてほしいもんです。
レポ、後程したいです。できるかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]