忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  御嶽山
[2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730

御嶽山 

日を追うごとに、色々な画像がニュースで流れるようになって、御嶽山の噴火のすごさが伝わってきます。
今はだれもみなカメラを携えている状態なので、臨場感ありすぎる画像がものすごく怖いです。
御嶽山は信仰の山なのに、なんでまた晴天の紅葉のはじまった土曜日の正午近く、という、一番人が山頂にたくさんいる時に噴火してしまったんでしょう。
この条件が1つでもはずれていれば、もう少し登山者は少なかっただろうのに、と思います。
登山した人が何か悪いことを神様にしたワケじゃないだろうに。
一刻も早く、山頂に取り残された人たちが家族のもとに戻れますように。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]