忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  いよいよ真冬
[3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403]  [3402]  [3401]  [3400

いよいよ真冬 

雪の便りも聞こえてきて、いよいよ気温的に真冬になりました。
我が家の八と九にとっては、初めての真冬でして。
疑ってはいたんですが、九ちゃんはものすごく寒がりです。
すぐにあったかい場所を探して潜り込みます。
で、夜は私の布団の中に入ってくるんですが、そこがきゃこちゃんの指定席だと、夜中にうーうー唸るバトルが勃発します。
あったまると外に出て、寒いと中に入ってを繰り返すので、実は真冬は私の睡眠が妨害されることが多いです。
が、私が猫を飼っている大きな理由が一緒に寝たいから、というのがあるので、文句は言いません。いうどころか、一緒に寝てくれないと、翌朝文句を言います。
以前、2日ほど八と九が1階にいたまま、一緒に寝てくれなかったので、翌日こんこんと説教をたれました。一緒に寝てくれない猫はキライだ。ちゃんと寝てくれなきゃだめだ、と。
そしたら、その日からまたちゃんと寝てくれるようになりました。猫も言い聞かせるとわかってくれます。
さて、また今晩も4匹ないまぜになって寝てくれるかな~。うれしいな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]