忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  快挙
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

快挙 

昨日の話。
ミユキちゃんの爪が伸びたので、ヴーっと唸られながら切ってあげました。
ミユキちゃんはつめきりが大嫌いなので、とにかく唸ります。しまいにものすごい抵抗されます。
それでも切らせてくれるだけありがたいです。
もっと大嫌いなやつがきゃっこらさんでして。
こいつは手に触られるだけでイヤがります。
もしかしたら我が家に来る前に爪を切られたことがあって、それが深爪か何かでものすごくイヤなトラウマになったのかもしれないです。普通じゃないイヤがり方をするので、我が家に来て以来、爪を切ったのはたぶん1回くらいしかありません。
時々1本だけ速攻で切ることがあるくらいで、本格的にはとても切れない状態です。
でも、昨日はミユキちゃんにヴ~っと唸られたついでに、横にいるきゃっこらさんの爪も切ってしまおうと、パパッと3本切れました。おお、3本。これは快挙です。
4本目に気がつかれてしまって、逃げられました。
3本目までは、ムチャがそばにいたので、そっちに気をとられていたのでした。
きゃっこらさんの爪を全部切られるのは、たぶん麻酔か何かをかけた時以外にないんじゃないかしらん。
この子は好戦的でパンチを他の猫に食らわせるので、できれば爪は切ってあげたいんですけどねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]