忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  またまた行きました
[5494]  [5493]  [5492]  [5491]  [5490]  [5489]  [5488]  [5487]  [5486]  [5485]  [5484

またまた行きました 

八ちゃん。
結局、ずっとおしっこ出なくて、朝さんざん悩んでどうすれば私のお仕事と八っちゃんの病状のつり合いがとれる形になるのか考えて、1時間だけお休みいただけば戻れる、お昼休みに動物病院に行く、という手段をとりました。
朝イチだと2時間休まなくちゃならないし、夕方だと八っちゃんの膀胱の具合が心配だったもんで。
12時にダッシュで会社を出て、家から八っちゃんを拾い、動物病院に行き、診察してもらって、会計を済ませて、家に戻って、5分でお昼をかきこんで、ギリッギリで2時少し前に会社に戻れました。
ずっとドキドキしっぱなしでした。
八っちゃんは、やっぱり石が詰まっていたらしく、カテーテルで出してもらいまして。
で、おしっこ出やすくする薬をもらいました。
これ、一番最初にもらった薬で、ちょっと劇薬っぽくて使うのは心配なんですが、すぐに石が詰まってしまう尿道の状態ではむしろ八っちゃんに負荷があると判断しました。
薬でしばらく尿道を開き、その間に療養食で石を溶かす、という作戦です。
その間にまた石が詰まりませんように、と願うばかりです。
ホント、八っちゃん、辛そうなんだもの。
かなりの負担があると思うんですよ。
今は平和に寝ていますが。
おしっこで苦労するってば、トイレトレーニングができない場合とか、ストレスであちこちにしまくる、というのばっかりだと思っていましたが、こういう深刻な苦労もあるのね。
改善しますように。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]