忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  失敗しました
[3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3847]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841

失敗しました 

きゃこちゃん。
最近は白猫を見てもちょっと威嚇するだけで、そんなに大騒ぎしなくなったので、人間の目の届く範囲で避難スペースから出して、白猫と同じ部屋にいられるようにしていました。
人間の目が届かない2階には行けないように、リビングの出口をふさいでいたんです。
が、今日、猫出口をふさぐのをすっかり忘れてしまって、2階まで行けるようにしてしまっていました。
気がつかないうちにきゃこが2階に行って、それを白猫が追って、2階で一悶着あったようです。
きゃこがいないと気がついて、あわてて2階に見に行ったら、尻尾3倍の八ときゃこがいて、部屋におしっこのニオイが。
あらららら、以前みたいに決定的にケンカしたかしら。
きゃこがベッドの上にいたので、布団にやられたかしら、と思ってちょっとブルーに。
いや、それより、きゃこが八にケンカ売られないために保護しなくちゃ。
私が八を抑え、ダンナがきゃこを避難スペースに誘導して、とりあえずその場は収まりました。
おしっこは、怖くてもらした、というよりは、どうもきゃこちゃん、しばらく2階に行けないことが続き、自分のテリトリーなのだと主張したかったようです。
私のベッドの頭の上あたりにピピッとひっかけていました。
我が家はオスの白猫兄弟は座っておしっこするんだけど、メスのきゃこと豆がテリトリーを主張する立シッコをしますぅ。激しくケンカを売るのも、実はきゃこと豆で、白猫はその迫力に負けじと対抗する感じなんです。
ともあれ、またしても、白猫ときゃこちゃんの溝が深まりまして、やっとなんとか近くなったかな、と思っていたのに、前みたいに何の気兼ねもない状況に戻るのに遠ざかってしまいました。
大失敗です。
飼い主がしっかりしなくちゃならない問題なのに。
これからはどちらの猫もちゃんと守ってやらなくちゃ。
どっちもかわいくて仕方ない子たちですから。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]