忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  よく晴れました
[3847]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3839]  [3838]  [3837

よく晴れました 

今日は朝、ふんわりした雪が5㎝ほど積もっていたんですが、すぐによく晴れました。
気温も上がって、気持ちのいい青空が広がりました。
こんな日が続いてくれるといいんだけどなぁ。
それにしても、今朝の雪はほんとうにふんわりとした、全く害のない雪だったんですが、だっちゅうのに交通傷害が発生しまして。
いつもより渋滞が長かったです。
道路、雪ないじゃん。
渋滞が伸びる要素、一個もないじゃん。
あるとしたら、景色が白いだけだわよ。
しかし、それだけでガッツリスピードを落とす、低速こそが安全運転信者がいるのよ。
それを見越して多少早めに出たからよかったけどさ。
むしろ、明日の放射冷却による氷点下6度の予想のほうが怖いです。
ただ濡れているだけに見える凍結道路。これには注意しないとね。
もっとも、たぶん明日も渋滞でゆっくり運転になるだろうけど。
それはそれで、たぶん安全なのだろうと信じましょう。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]