忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  妹だな
[4049]  [4048]  [4047]  [4046]  [4045]  [4044]  [4043]  [4042]  [4041]  [4040]  [4039

妹だな 

昨日からきゃこちゃんを猫っかわいがりしています。
医師に心因性のストレスからくる皮膚のかゆみだと言われ、たくさん遊んでやってください、と言われたもんで。
我が家はあまり猫とは遊ばないんですが、気をつけて遊んであげるようにしようと思って。
で、はて、私ときゃこの関係性は何だろう、と考えました。
我が家では、猫たちには私をお母さんと呼ばせてます。あ、いや、そういうふうに思っています。
では、きゃこは娘かなぁ。
代々猫を飼ってきて、最初の3匹は我が家では神格化してまして。生きている時は親子というよりは、むしろ彼らのほうが私よりも年上のようでした。
ムチャとみゆきちゃんのきょうだいは、ムチャについては完全に息子でして、みゆきちゃんは不思議な子で私の中ではずっと猫でした。宝物というのはみゆきちゃんだけに与えられた称号です。
その次に我が家に来たのがきゃこで、来た当時は娘だったのですが、先住の猫たちがすべて亡くなった今は、娘ではないなぁと思っています。
強いて言えば妹かなぁ。年の離れた妹といった感じです。
豆は末娘です。
白猫兄弟は、孫です。孫。
でも、あと数年たつと、九ちゃんは私のお兄ちゃんになりそうです。
八はずっと孫の末っ子です。
猫を飼っていない人にはなかなか理解しづらい関係性だとは思いますが。
つまうるに、我が家にとって、いや、私にとって、猫たちは、家族なんだよなぁ。
きゃこちゃんの皮膚、治ってくれるといいなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]